【OM制作】横浜市みなとみらい 税理士法人エナリ様

2021/12/29


2021年の7月にリリースした、理容室・美容室の開業に特化したオウンドメディア「理美容開業ガイド」をソラボで作成させていただきました。

税理士法人エナリ様は、伴走プランもご契約いただいています。

【理容室・美容室の開業特化型メディア】理美容開業ガイド

理美容開業ガイドトップ

URL:https://enr-group.com/beauty/

税理士法人エナリ様は、理容業・美容業に詳しい税理士事務所ということで、理容室・美容室の独立開業時のお悩み解決に役立つオウンドメディアをリリースしました。

イラストをメインとした親しみやすいデザインを意識して制作しました。

3つのカテゴリーで知りたい情報が探しやすい

カテゴリー構造は、「経営ノウハウ」「許認可」「開業資金・融資」の3つです。

経営ノウハウでは、キャッシュレス決済についての記事や、設備・備品はリースが良いかなど、開業前に知っておきたい情報から、開業後の年収についてまで様々な情報が更新されています。

税理士法人エナリ マーケティング担当:木村様 インタビュー

-制作以外にも伴走プランのご契約もいただいていますが、ソラボを知ったきっかけをお伺いできますか?

もともとは、資金調達支援の方でお付き合いをさせていただいており、士業担当の方からWebサービスについてのご紹介をいただきました。

-ありがとうございます。ソラボのサービスを聞く前に、集客についてお悩みやご不安はありましたか?

みなとみらいへの出店に伴い、Webマーケティングが必要だなと思ったのですが知識や経験が乏しく、そのあたりに不安を感じていました。

-そうだったんですね。ソラボに依頼しよう!と思っていただいた決め手のようなものはありますか?

ソラボさんが、実際に高い成果をあげられているということと、実際のオウンドメディアを確認させていただき、是非お任せしたいと考えお願いさせていただきました。

-実際に、ソラボに依頼してみていかがでしたでしょうか?

全体的にレスポンスが早く、スタートアップの当社としては大変助かりました。

同業他社が多いという点で、信頼や速度感、きちんとコミュニケーションを図っていただけるという部分を依頼先を選ぶ際のポイントにしていたので、ソラボさんに依頼して良かったなと感じています。

-ありがとうございます。オウンドメディアをリリースされてから、問い合わせなどに変化はありましたか?

月に2~3件程、問い合わせが増えました。費用対効果に関しても満足しています。

-木村さん、ありがとうございました。引き続き、伴走プランでよろしくお願いいたします。

税理士法人エナリ(横浜事務所)

税理士法人エナリ様は、開業支援・開業融資に力をいれている税理士事務所です。横浜市では、個人・法人合わせて100社以上の顧問契約実績をお持ちです

起業支援専門の部署が設置されているので、会計・税金・資金調達を開業時からサポートしてもらえます。

横浜市で開業を予定されている方は、是非一度、相談してみてください。特に、理容業、美容業の皆様は是非!!

 税理士法人エナリ(横浜事務所)

 〒220-0012 

 横浜市西区みなとみらい3丁目7-1 

 オーシャンゲートみなとみらい8階 Wework内

 電話:045-900-6833

 ホームページURL:https://enr-group.com/office/yokohama/

 理美容・美容室開業特化型メディア:理美容開業ガイド

オウンドメディア+伴走でWEB集客を強化しませんか?

ソラボでは、Webマーケティング施策・戦略を構築し、専任担当による進捗管理を含めた伴走プランをご用意しています。

自社のメディア運営で培ったノウハウで、お客様が強化したいサービスで集客するためのご提案をさせていただきます。

ホームページはあるけど、集客に繋がっていないなどのお悩みや是非、ソラボにお問い合わせください。

 

ソラボの話を聞いてみたい!

>>WEB集客するためには何をすればいいんだー!ソラボのWEB制作<<

お問い合わせお待ちしております。

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ