2023年-2024年「年末年始休業」のお知らせ

2023/12/26


いつもソラボマガジンをご覧いただきありがとうございます。

今年もあとわずかとなりました!今年はAIさんとの共存がテーマだったのではないかと思うほど、chatGPTや生成AIと、私たちもたくさんふれあいを楽しませていただきました。

このアイキャッチのイラストも生成AIさんに出してもらいました。すごい。皆さんはAIさんとふれあいましたか??

さて、年末年始休業についてご案内です。

年末年始休業期間:2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)

12月29日金曜日から1月3日水曜日までお休みをさせていただきます。

年内は12月28日(木)が最終営業日です。

休業期間にいただきましたお問い合わせに関しましては、1月4日以降に順次ご連絡をさせていただきます。

2023年を振り返る

ソラボの2023年は補助金申請支援に特に力を入れた1年だったと言えるのではないでしょうか!

(デジタルマーケティング事業部も色々やったんですよ!)

IT導入補助金など活用しやすい補助金の申請サポートを積極的に実施!

今年はIT導入補助金に特に力をいれ、登録ツールは400を超え、申請数は160件以上、採択率も90%を超える実績を上げることができました。

また、小規模事業者持続化補助金では全国採択率を上回る67.3%の採択率となりました。事業再構築補助金では250件以上の申請サポートをさせていただきました!

今年は「事業承継引継ぎ補助金」のサポートも実施させていただき、サポートさせていただいたお客様すべて採択される結果となりました。

来年も、引き続き、お客様に合った補助金をご提案し採択に向けてサポートさせていただきます!

コラボセミナー・自社セミナーを実施!

コラボセミナーもたくさん実施させていただき、多くの方にご協力いただいた1年だったと実感しております!!

1月以降もいろいろやります「セミナー情報」はこちらから

デジタルマーケティング事業部サイトリニューアル

ソラボのデジタルマーケティング事業部では、事業部のWEBサイトとなる「マーケティングガイド」のリニューアルを行いました。

▶新しくなった「マーケティングガイド

Threads(スレッズ)アカウントスタート

融資・補助金・マーケティングについて発信しています!是非フォローをお願いします!

Threadsソラボアカウント

資金調達や補助金支援がメインのソラボですが、デジタルマーケティング事業部ではマーケティング支援も行っていますので是非ご連絡ください。

2024年もソラボらしく!

2024年11月には10期目に突入します!2024年も新しい取り組みや既存事業の発展など、日本をハッピーにするためにソラボは頑張ります!

2024年も多くの皆さんと出会い、多くの皆さんの力をお借りしながらチャレンジできる1年にできればと思います。

皆さんにとっても素敵な1年でありますように。

それでは、皆様!良いお年をお迎えください。本年もありがとうございました!

(来年はもう少し、ソラボマガジン更新したいと思いますっ!)

 

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ