【事業部説明】SoLaboのデジタルマーケティング事業部とは

2024/3/26


お久しぶりです。おまみです。

およね部に新メンバーが加入してくれたおかげで、更新スピードがめちゃくちゃアップしました!

ソラボの事が気になっているみなさんに、

「ソラボってどんな会社?」「どんな人がいるの?」が伝わったら嬉しいです。

今回はデジタルマーケティング事業部について、ソラボの母、和田さんにお伺いしました!

マーケのお仕事に興味のある方、必見です!!!

★関連記事

和田さんのお仕事徹底解説!

チームの雰囲気

他の部署と比較してどんな方が多いと思いますか?

チームが複数あるのですが、どのチームも個性豊かなメンバーが揃っていて、メリハリのあるメンバー・チームが多いかなと思います。

業務の特徴

管理をしている部署の業務にはどんな特徴がありますか?

デジタルマーケティング事業部は課題解決のサポートがメイン業務です。

自社・クライアントどちらのケースも対応しています。

基本的に自社で成果につながったものをお客様に提案していく形をとっていて、

現在は、マーケティングコンサル、WEB制作・LINE運用・広告運用・メディア運用・アクセス解析・セミナーやコミュニティ運営など幅広く行っています。

新たな事業もどんどんでてくるので忙しいですが、マーケティングクリエイティブ集団を目指しています!!

向いている人

どんな性格やスキルを持った方が向いていると思いますか。

マーケはどのチームでも、ユーザーの視点に立つことが大事なので想像力と発想力がある人が向いていると思います!

ただ、業務内容によって異なるので、数字が好き!言葉が好き!など

好きなことを持っている人だと何かしら役立つと思います!

チームの目標と課題

今後、チームや部署にどう成長してほしいと考えていますか。

マーケの仕事はすべてクリエイティブなことだと思っているので、

クリエイティブ集団として、お互いに知識や感覚を共有しながら全員が成長していくようになりたいです!

チーム構築中なので、まだまだ課題だらけですが、その課題をみんなで解決していくことが目標です。

採用面接について

面接官になったときにどんな部分に注目をして質問をすることが多いですか?

話している雰囲気や質問を聞いている時の表情とかを見てる事が多いかなと思います。

入社を考えている方へ

最後に、求職者に向けてメッセージをお願い致します!

とりあえず、お話しできたらいいな〜と思っています。

やりたいことが見つかってなくても、これをやりたいでも、

一緒に叶えていけることなら一緒に考えたいです。

忙しいけど楽しい!完成されてない状況も楽しめる!という方のご応募お待ちしております!


和田さん、ご協力ありがとうございました!

自社で成果が出たものをサービスとしてお客様に提案していく。というのがソラボの強みですよね!

実際に体験したからこそ、お客様の目線に立って様々なサービスを提案することが出来ています。

これからも色々なチャレンジが待っていそうな予感♪

 

新しいことにチャレンジしたい!

やってみたいことがあるけど、ソラボで叶えられるかな?

などなど

この記事を読んで、ソラボのデジタルマーケティング事業部に興味をもったそこのあなた!

是非、採用担当宛にご連絡ください!

次回の投稿もお楽しみに。

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ