私がSoLaboに入った理由~水上 凌~

2024/3/12


どうもどうも!ひとみです!

 

前回、初めて記事を作成してから、さっそく二回目の投稿です。

ブログの楽しさに目覚めてしまったのでは…!?と感じながら楽しく作っています~

 

ではでは、私と同じ1年未満の新入社員の方々を丸裸にする(!?)

「私がSoLaboに入った理由」第三弾!!

マーケティング部の 水上 凌さん について、

入社前は何をしていて、入社後はどのように働いているのかをご紹介します!

※水上さんは入社後2年経っていますが、気にしないでください※

 

★第二弾の 私、ひとみ について書いたこちらの記事も是非読んでみてください★

 

これを読めばSoLaboメンバーについて詳しくなっちゃうかも?

この記事を通して水上さんを知っていただけますと嬉しいです!

是非、最後までご覧ください!

 

 

基本情報

 

2021年10月入社

 

デジタルマーケティング事業部 デジタルマーケティング第1グループ 所属

 

SoLaboに入社をされるまでの経験を教えてください。

 

業界:運輸【空港】 

職業:グランドハンドリング 

業務内容:人材育成や研修、特殊車両の運転、規程改定、安全管理など

 

おもに、航空機に搭載する貨物の積み込みや取り下ろしにかかわる業務を行っていました。

新入社員の教育やグループ全社の若年層社員の研修なども担当していました。

 

※グランドハンドリング…航空機が空港に到着してから、出発するまでの限られた時間内で行われる地上支援作業の総称

 

SoLaboに入ろうと思ったきっかけは何ですか?

 

きっかけは求人サイトです。

転職したいと考えて色々と見ていた時に、たまたまSoLaboを見つけました。

求人内容に載っていた、田原さんと大石田さんの雰囲気が良かったので「ここがいい!」

と思って応募して、無事に採用されました。

 

入社後の業務内容を教えてください。

 

記事の作成や編集業務を行っています。

 

キーワードを選んで、情報の調査をして、検索意図を考えます。

検索意図まで決まったら構成案を作成して、それに従って本文を作成します。

 

記事を投稿した後は順位動向をみつつ、リライトなどを計画します。

 

入社前と入社後でギャップはありましたか?

 

社長や役員陣との距離感が近く、それによる変化のスピードがとても早いと感じています!

業務に関しては意外と地道な作業だと感じました。

コツコツした作業が苦でなければ向いていると思います。

 

仕事をするうえでどんなことにやりがいを感じますか?

 

記事の順位がついて、問い合わせが増えた時です!

自分の思い通りの記事が書けた時も大変やりがいを感じます。

 

趣味やお休みの日の過ごし方を教えてください。

 

本を読むのが好きなのですが、マーケティングやライティング、日本語文法の本など、

主に業務に使えそうなビジネス書や学術系の本を読んでいます。

 

その中でも『大人のための国語ゼミ』は特にお勧めです!

「相手に伝えるための国語力を学ぼう」みたいな本で、練習問題交えながら進められるのでかなりよかったです!

ちなみに、同じマーケティング部の長嶋さんに教えてもらいました!

 

あとは業務に使えそうなツールなどはないかな?と、趣味も兼ねて調査しています!

 

一緒に働くSoLaboメンバーへメッセージをお願いします!

 

いつもありがとうございます!

これからも問い合わせ増やせるように頑張りますので、売り上げ増やしていきましょう!

 

入社を考えている方に向けて一言お願いします!

 

意見を言いやすく、またしっかりと聞いてくれる社風です!

役員含めて働いている人は明るくて楽しい方が多いので、人間関係を不安に思ってる方は心配いらないと思います!

 


 

水上さん、ありがとうございます!!

デジタルマーケティング事業部のメンバーとは、まだあまりお話したことがないのですが、

水上さんについて色々知ることができて親近感が湧きました♪

このブログを読んでいるみなさんも、水上さんが誠実な方だということがばっちり分かりましたね!

 

これからデジタルマーケティング事業部に入りたいと考えている方も、

SoLaboでは水上さんのような真面目で優しい先輩がお待ちしていますので!ぜひ~

 

次回の「私がSoLaboに入った理由」は誰が出てくるのか!!???

次回もお楽しみに!

 

引き続き、およね部をよろしくお願い致します!

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ