メンバー紹介:お客様の売上に繋がる集客を。犬伏祥雄

2021/12/14

2021/12/13


こんにちは!おまみです。
今回は大阪メンバーでデジタルマーケティング事業部の犬伏さんにインタビューをしました。
デジタルマーケティング事業部で犬伏さんはどのようなお仕事をしているのでしょうか?

名前:犬伏祥雄(いぬぶせ さちお)
入社日:2019年6月1日
所属:デジタルマーケティング事業部

経歴

―本日はよろしくお願いします。まずは、犬伏さんの経歴から教えてください。
大学卒業後、分譲マンションの営業を行っていました。その後IT広告会社に転職しましたがそこはとてもブラックな企業でした(汗
そこで、同僚4人と退社し、LP制作会社を立上げました。営業からランディングページ制作,WEB広告などを行っていましたが、関西に戻る為、退社しました。
関西に戻り、WEB広告運用代理店の大阪支店立上げに携わり、営業として約3年間従事していましたが、合併に伴い大阪支店が閉鎖となり転職活動を行い、ソラボへ入社しました。

趣味

―犬伏さんの趣味って何ですか?
ゴルフや釣り、キャンプが趣味なのですが、釣りとキャンプは子供が生まれてからは行けてないです。
―お子さんが大きくなったら一緒にアウトドアできると良いですね!

ソラボを知ったきっかけ

―ソラボを知ったきっかけは何ですか?
田原社長とはSoLaboが出来る前からの知り合いで、初めてお会いした日に共通の知人宅で朝までウイイレ(サッカーゲーム)をしました(笑)
―なるほど。もともと田原さんとはお知り合いだったんですね!入社を決めたポイントはなんですか?
田原社長の人柄に惹かれていたのと、マーケティング事業部の立ち上げの時期だったので、戦力になれるのではと思い入社をいたしました。

ソラボでの今の業務内容

―現在の業務内容について教えてください。
主な業務は2つで、WEB広告の営業・運用と士業の方へのWEB戦略の提案営業を行っています。
―それぞれ詳しく教えてください!
はい。WEB広告の営業と運用ではGoogle広告、Yahoo広告、Facebook広告、Instagram広告の媒体をメインとしてお客様の集客をお手伝いしています。お客様の売上(利益)に繋がる集客を基本に考えています。
士業の方へのWEB戦略の提案営業では、コーポレートサイト作成、オウンドメディア作成、伴走プランを提案しています。この業務では、記事作成をメインとしたコンサルを行っています。

やりがいを感じる時・ソラボでやりたいこと

―どのような時にやりがいを感じますか?
自分が携わった事によってお客様の売上や利益が上がった時にやりがいを感じます。
―今後ソラボでやりたいことはありますか?
いずれは、まだ世の中にないサービスを作りたいと考えています!

メンバーへメッセージ

―ソラボのみんなにメッセージをお願いします!
本社メンバーとはお会いする機会があまり御座いませんが、本社に伺った際には色々とお話させていただければと思います。

入社を検討している方へのメッセージ

―それでは、最後にソラボへの入社を考えている方へ向けてメッセージをお願いします。
役員との距離が近く、お話する機会が多いので、会社が目指している方向や求めているものが他の会社より感じやすいと思います。年4回の面談で自分が決めた目標に対してどれだけ出来たのかアピールする機会があり、給料アップも交渉が出来ます!

犬伏さん、ありがとうございました。
画面越しでしかまだお会いしたことは無いのですが、デジタルマーケティング事業部のお仕事について、色々お伺いできてよかったです。
マーケティングのお仕事に興味がある方はぜひこちらからお問い合わせください。

The following two tabs change content below.

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ