【伴走プラン】東京都千代田区 村上裕一公認会計事務所様

2021/12/16


今回は、ソラボのデジタルマーケティング事業部が実施している「伴走プラン」のお客様事例を紹介します。

ご紹介させていただくのは、東京都千代田区の村上裕一公認会計事務所様です。

【仮想通貨専門税理士】村上裕一公認会計事務所 村上先生インタビュー

村上裕一先生

-ソラボのサービスをご利用いただく前に、集客での課題はありましたか?

Web集客のやり方も、どういったブログを書けばいいのかなどですね。あとは、ブログを継続して書いていくということに対する不安も大きかったです。

-お仕事の合間に記事を書くというのは、なかなか大変ですよね。ソラボを知ったきっかけをお伺いできますか?

Twitterで知りました。その後、営業の方からご連絡をいただきました。

-いまどきですね(笑)

最初の打合せの後は、田原さんともTwitterでよくやり取りをしてます(笑)

-ありがとうございます(笑)田原も喜んでいます(笑)Twitterで知ってから、ソラボの伴走プランを依頼しようと思った決め手を教えてください。

ソラボさん自体がWEB集客で成功しているということが一番の決め手でした。

-実は、失敗もいっぱいしてるんですよ(笑)

(笑)

あと、初回面談時に田原さんが「僕の見た目怪しいじゃないですか?怪しいと感じたら断っていただいても構いませんよ」とおっしゃっていただんですが、完全にこれが決め手です(笑)

-ありがとうございます(笑)うちの社長、黒Tシャツか、黒パーカですからね。怪しいですよね(笑)現在も、伴走プランご継続いただいていますが、ここまでで効果などは実感されていますか?

はい!ご提案いただいた施策を実行することで、問い合わせが10件以上増えました。サイトの閲覧数も上昇しています。

-村上先生のサイトは効果がすごく表れていますよね。村上先生にご対応いただける結果ですね。費用対効果などの部分はいかがですか?

Webからの流入も増えていて、初年度ながら50件を超える契約数になっています。

問い合わせ自体は契約数の何倍もいただいている状態です。月間PVも直近だと15,000pvまで伸びてきていて、とても満足しています。

-喜んでいただけて良かったです。村上先生、ありがとうございます。引き続き、よろしくお願いします。

2021年2月から伴走スタート 10ヶ月でユーザー数が15,000人近くまで上昇

今回の伴走プランは、ホームページはすでにお持ちでしたので、そちらのホームページへの流入と問合せを増やすことを目的としてスタートしています。

URL:https://ur-buddy-cpa.com/

SEO対策をしっかりと行うようにサイトの微修正を含め、記事作成のキーワード戦略などをご提案させていただきました。

2021年2月から伴走をスタートしましたが、スタート当初の月間のPV数1,030、ユーザー数353でしたが、伴走スタートから10ヶ月経過し11月には、月間PV数27,455、ユーザー数14,574までアップしました。

また、狙っていたキーワードのひとつである「仮想通貨 税理士」で、上位表示(最高2位、現在は3位)まで浮上させることができました。

 

仮想通貨に強い税理士!村上裕一公認会計事務所へ

ソラボが伴走させていただいた村上裕一公認会計事務所様は、仮想通貨税理士として仮想通貨の損益計算や、確定申告など、仮想通貨に関連する税金に対するサポートを行っています。

 村上裕一公認会計事務所

 東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル13F 1311

 電話:03-4500-2498

 ホームページURL:https://ur-buddy-cpa.com/

ブログでは仮想通貨の税金に関する情報を発信。

近年、注目されていながらも、イマイチ仮想通貨がわからないという方は、是非、村上先生のブログをチェックしてください。仮想通貨に関する様々な情報が配信されています。

▶ 仮想通貨税金ブログ

ソラボの伴走プランで自社サイトを強化しませんか?

伴走プランは、Webマーケティング施策・戦略を構築し、専任の担当が進捗管理を含めた伴走を行います。

ソラボのWEB制作チームが、サイトの軽微な修正をさせていただいたり、Webライターチームが、構成案作成やお客様が作成した記事のチェックなどを行っています。

知見を持ったメンバーが皆様のサイトの成長をお手伝いします。より、Web集客で結果がだせるようにソラボが全力で伴走します。

↓↓ソラボに一緒に走ってほしい方はこちら↓↓

>>「WEB集客するためには何をすればいいんだー!ソラボのWEB制作」<<

お問い合わせお待ちしています。

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ