ソラボ運営のコワーキングスペース「QUARTET WORKS」を紹介!

2021/10/5


こんにちは。おまみです。

今回は2021年9月にグランドオープンした、ソラボが運営しているコワーキングスペース

「QUARTET WORKS」をご紹介します!

※2021年9月現在の図面です。

QUARTET WORKSとは?

QUARTET WORKS(カルテットワークス)とは神奈川大学みなとみらいキャンパスにて2021年9月にオープンしたコワーキングスペースです。

ソラボが神奈川大学から区画をお借りし、その場所を起業家・経営者の方がワークスペースとして利用出来るように設備を整え提供しております。

神奈川大学との連携の背景

現在、みなとみらい地区を中心にした横浜都心部は、横浜市が、「イノベーション都市・横浜」として、シリコンバレーのような新たな事業が誘発され、インキュベータが集うオープンイノベーションの街として位置付けております。みなとみらい地区全体をキャンパスと捉えた「街ごとキャンパス」構想にて、未来志向の人材養成に注力する神奈川大学は同地区のハブとして、人材育成ならびに魅力あふれる国際都市としての同地区のさらなる活性化を図っています。このような背景のもと、ソラボでは、神奈川大学みなとみらいキャンパスと協力し、イノベーション創出を促し、新たな価値を生みだす取り組みを進め、この度カルテットワークスの運営を開始することとなりました。

利用方法

「QUARTET WORKS」は個人事業主または法人の方が利用できるコワーキングスペースです。

コワーキングプラン、シェアオフィスプランの2プランをご用意しております。

コワーキングプラン

こちらはオープンスペースにある席をご利用いただけるプランです。ホットデスクと専用デスクの2種類があり、ホットデスクは空いてる席を専用デスクはその名の通りお客様専用のデスクの為、カルテットワークス内が混雑したとしても席を確約出来るサービスです。

ホットデスク

専用デスク

シェアオフィスプラン

こちらは独立した専用オフィスです。チームで事業に取り組む方のために集中して仕事ができる空間をご用意しております。

シェアオフィスプランをご契約の方はホットデスクの利用も可能です。

===

コワーキングプラン、シェアオフィスプランいずれも、神奈川大学みなとみらいキャンパス内にある「QUARTET WORKS」専用スペースにプラスして、キャンパス内1Fのフリースペースにも専用Wi-Fiを設置しているのでそちらでも作業可能です。

※フリースペースは市民や学生も利用するので、混雑時に長時間の占有はお控えいただくようお願いしております。

詳しいプラン内容、料金体系につきましてはこちらのページをご覧ください。

アクセス

みなとみらい線新高島駅から徒歩4分、みなとみらい駅から徒歩6分の場所に位置しています。どちらの駅からもアクセスしてみましたが、QUARTET WORKSの入口は近いので

みなとみらい駅からお越しになることをオススメします!

(道のりもザ・みなとみらい!って感じがして個人的に気分が上がります。笑)

アクセス方法が分かりやすいので、みなとみらい駅からのアクセスを写真と動画でご紹介します!

サクッと確認したい方はこちらの動画で!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

株式会社 SoLabo(@solabo20151211)がシェアした投稿

しっかり確認したい方はコチラ

まずは1番出口(グランモール口)を目指します。

出口を出ると正面に横断歩道が見えますが、そちらは渡らずに右方向へ進みます。

ここをずっとまっすぐ。

まっすぐ進むと一つ目の横断歩道が現れます。(向かい側にスターバックスコーヒーやTSUTAYAが入っている建物が見える場所です)

こちらを渡ります。

渡った左手には謎のオブジェがあります。

横断歩道を渡ったらこの道をまたまっすぐ進みます。

まっすぐ進むとまた横断歩道が現れますが、こちらも渡らずに、左手に進みます。

この道を更にまっすぐいくと神奈川大学みなとみらいキャンパスに到着です!

こちらの1FにコワーキングスペースQUARTET WORKSがあります。

平日9:00-18:00は自動ドアも開けておりますのでこちらからお入りください。

9:00-18:00の時間以外にご来所頂いた会員の方は自動ドア左手の警備室前を通り、こちらの入り口からスマートキーを使用してご入室ください。

===

今回は、ソラボが運営するコワーキングスペースについてご紹介いたしました。

ご興味を持たれた方は是非一度お問い合わせください。

※当施設は現在、法人契約(代表者名義のお申込み)または個人事業主様からのお申し込みにのみご対応しており、個人利用はお受付をしていない状況ですので予めご了承ください。

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ