SoLabo女子のランチ事情

2021/10/12


こんにちは。およねです。

皆様この間の地震は大丈夫でしたか?

びっくりした時って身体が固まって何にも出来ないんですね。

日頃から地震に備えておくのは大切なことだと実感しました。。!

さて、8階には念願のランチスペースが出来ました◎

SoLabo女子のランチタイムを覗いてみましょう!

お弁当率高め?

ランチスペースが出来てから心なしかお弁当人口が増えたように感じます。

みんなのランチ写真を撮らせてもらいました!

全体的に気合の入っていない感じのお弁当、SoLabo女子っぽいなと感じました(笑)

お弁当は頑張りすぎないのがポイントですね。

とある日のお弁当

テイクアウト事情

お弁当無理だ諦めよう。っていう日もありますよね。

そんな日は会社の目の前にあるエチオピアカレーにお世話になっています。色々なカレーに手を伸ばしてしまうんですが、やっぱりバターチキンカレーに戻ります。写真右はちょうどバターチキンカレーです。

あとは隣の魚がし日本一の海鮮丼、ちょっと寒い日は丸亀製麺のうどん、王将のラーメンもテイクアウト可能です。

マクドナルド、ケンタッキー、ミスタードーナツ、サイゼリヤ、サブウェイ、ケバブ、スシロー、ビドフランス、スタバ…

秋葉原にはぱっと考えるだけでも、飲食店はたくさんあります。

デスクごはんはおすすめ出来ない?

以前「どんなに忙しくてもデスクでご飯を食べるの良くない」という記事を目にしたことがあります。気になったので調べてみました。

1つ目の理由は、「デスク=仕事場」と脳が理解しているからだそうです。

脳は場所で「何をすべきか」を覚えているので、デスクで食事をしてしまうと緊張感もあるし消化にも悪影響を与えてしまうそうなんです。

2つ目は、血流が悪くなり肩こりや腰痛を引き起こすから。

3つ目は、眠気を回避できなくなるから。食べた後にすぐ身体を動かすことで血糖値の低下がゆっくりになり、眠気を回避することが出来るので、少しでも身体を動かした方が良いみたいです。

なかなか忙しいとしっかりお昼時間を確保することが難しい日もありますよね。週の何日かだけでも意識して時間を作ることが出来ればリフレッシュに繋がるのかなと思います◎

朝ごはんはやっぱり大事だった

「朝ごはんは大切」って良く聞きますよね。

たしかに朝ごはんを抜くと頭がぼーっとして働かなかったり、お昼まで元気が持ちません。。

朝ごはん食べるなら少しでも寝ていたいとも思いますが、朝ごはんは寝ている間に消費したエネルギーを補給して身体を目覚めさせてくれるそうです。

おすすめはお米や卵、果物みたいなので、朝ごはんもお昼ごはんもしっかり食べて今月も頑張りましょう!

SoLabo健康促進ブログでした。

田原さん、ランチ写真を撮っていただきありがとうございました!

SoLabo女子ランチ風景の写真を撮らされる社長
社長を撮っているのは和田さん

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ