ソラボのSNSアカウント総まとめ

2021/12/21


こんにちは。おまみです。

今年も残すところあと10日ですね。一年の早さに驚きを感じております。

ソラボの年末年始休業期間は下記のとおりです。

12月29日(水)から2022年1月3日(月)までお休みさせていただきます。

年内は28日が最終営業日となります。お電話でのお問い合わせは12月28日の12時までとなりますのでご了承ください。

また、休業期間にいただいたお問い合わせに関しましては、1月4日以降に順次ご連絡させていただきます。

さて、今回はソラボのSNSのご紹介です!

ソラボではTwitter、Instagram、YouTube、TikTokを活用して情報を発信しています。

それぞれのアカウントをご紹介していきます。

Twitter

そらおくん@ソラボの管理部(@solabo_solao

こちらはソラボの管理部所属そらおくんのアカウントです!

今年生まれたソラボの公式キャラクター空色ライオンのそらおくん

ゆるっと更新しているので、是非こちらもチェックしてみてください。

たまに中の人の日常が垣間見えたりしますw

ソラボではTwitterを始めるメンバーも増えてきました。

ソラボで働いている人の雰囲気が少しでも伝わると嬉しいです♪

役員陣

田原さん(@taharakoichi

大石田さん(@oishidakazuma

人事

村山さん(@SoLabo_murayama

広報

田代さん(@tashi6o

他にも複数Twitterで情報を発信しているメンバーはおりますが、興味を持っていただけたらぜひ探してみてください!ちなみに私もやってます!(ふぉろみ~笑)

Instagram

株式会社SoLabo solabo20151211

写真でソラボの様子を知りたい方はコチラがおススメ!

更新頻度はこれから頑張ってあげます(;’∀’)

YouTube

株式会社SoLabo

お客様のご紹介であったり、新たなサービスの紹介であったり、融資の実務的な情報以外のソラボに関することを発信しています。

創業融資ガイド 

このチャンネルでは、4,500件以上の融資実績をもとに、日本政策金融公庫や民間金融機関(信用金庫等)の融資についての正しい情報を配信しております。創業者・経営者が上手に融資を受け、倒産しにくい状況になってほしいと考えております。

融資の実務的な情報を今後も配信し続け、経営者の皆様に有用な情報を発信し続けていきます!

創業大学

こちらでは創業する上で覚えておいてほしい情報を発信しております。

これから創業を考えている方はまず、こちらのチャンネルからチェックしていただければと思います!

士業進化論

こちらは、士業の方に向けたチャンネルです。ソラボのマーケティングノウハウをオープンに発信していますので、士業の方以外にも、Webマーケ強化して集客したい方であればどなたでも参考になるのではないでしょうか?

TikTok

最近はTikTokにて情報を発信する企業も増えております。ソラボもそのうちの1社です。

社長アカウントと融資支援担当アカウントの2つがあります。

それぞれUPしている動画の特徴が異なるので、ぜひ両方ともチェックして欲しいです!

田原広一@ソラボの代表

こちらのアカウントでは融資情報を含め、起業家に役立つ情報を発信しています。

最近では、業種別に融資のあるあるネタもUPしているので、是非参考にしてみてください!

社長が事業を行っていて経営者としてこれはやっておいた方がよいなと思ったことも発信しています。集客に困っている方にも参考になるかと!

ソラボby融資担当

こちらのアカウントでは完全に「融資」のみ!融資情報に特化した情報を発信しています。

「いつか」起業する人たちや今現在融資を受けようとしてい悩んでいる方の役に立つ情報をたくさん配信していきたいです!

そのためにも、疑問点があったらコメント欄で教えていただけると嬉しいです♪

回答できるものから順次動画でお返事していきます!

===

ソラボではこのように様々なSNSを駆使して情報を発信しています。他にも、以前ご紹介した自社メディアでの情報発信にも力を入れております。

ソラボのメイン事業は創業者・経営者の資金調達サポートです。その資金調達のサポートを必要とされているお客様のアプローチのメインが「WEBマーケティング」。

問合せに繋げるためには何を強化すべきか、どこを把握すべきかを実体験で経験しています。

WEBの世界は日々進化し、昨日までは常識だったことが今日は変わっているなんてこともありえます。SEO、MEO、リスティング広告「どうしたら成果に繋がるか」をお客様と共に全力で考えます。

ソラボではWEB関係のモロモロをお手伝いしています。

ご興味をお持ちいただけた方は、是非、一度弊社へお問い合わせください!

>>「WEB集客するためには何をすればいいんだー!ソラボのWEB制作」<<

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ