こんにちは。まこです。
SoLabo社内では10月の人事面談が行われ、
それぞれがこの3か月を振り返って
上長と今後の目標のすり合わせを行っております!
自発的に目標を立て、振り返りながら
方向性の相談することができるこの人事制度も
SoLaboの魅力ですね。
話は変わりますが、
SoLaboではお客様のお迎えに備えて
8階に受付を変更しました!
お客様のご来社時以外にも
会議や動画作成、商談等のために
8階で稼働するメンバーもいるのですが、
基本的には対応ができないことが多いので
入り口で叫ばないでくださいね。笑
社員は基本的には7階にいることが多いので、
お客様のご来社がわかるような
システムを導入しました!!
その名も acall !!!!!!!!!!!!!!!!
( ずっと “ えーこーる ” って呼んでいましたが、
正しくは、 “あこーる” と読むそうです。
同志は今日からこっそり直しましょう。笑)
今回の記事では、
ご来社頂いた時に困らないように
使い方をご説明していこうと思いますので、
ご来社の前に予習してみてください。
いらっしゃいませ。
ご来社ありがとうございます。
中に入っていただいた正面のカウンターで
そらおくんの描かれたご案内と
acallを搭載したタブレットで
お客様をお迎えします。
acallの登場!!
なんと画面はSoLabo仕様!!
コーポレートサイトの様に社員の
色んな姿の写真がコラージュされております。
アルコール消毒をして頂いた後に
画面をタップしていただくと
画面が動き出します。
担当を呼び出してみましょう。
SoLaboでは、
①担当者呼び出し
②配送業者の方
のボタンを設置しているので、
配送業者の方は下のボタンを、それ以外の方は
担当者呼び出しを押します。
配送車の方はこれだけで終わってしまうので、
今回は担当者呼び出しをしてみましょう!
担当者呼び出しを押すと、
担当者の一覧が出てくるので
この中から担当を探してください。
担当者名を押すと、
これでいいですか?の確認の画面が出てきます。
ここで担当者名に間違いがないか
確認をしましょう。
担当者名が分からなければ、
とりあえず総合受付を押しちゃってください。笑
呼出し後はソファでお待ちください。
呼び出し中になったら、
右手にあるソファにお掛けになって
担当がくるまでお待ちください。
ちなみに、、
ソファからの景色はこんな感じです。
この奥には素敵なフリースペースが
広がっているので、
ご来社の際に見てみてくださいね。笑
お会いできる日を心よりお待ちしております!
お客様の呼び出し用に受付の電話の設置や
システムの導入をお考えの方がいらっしゃいましたら、
是非こちらからacallについて調べてみて下さい!
※#PRではございません。
SoLaboにご興味を持って頂いた方は是非、
Wantedlyの記事もご確認ください(^^)
まこ
最新記事 by まこ (全て見る)
- SoLaboのお仕事紹介 ~ 起業家支援事業部 経営改善チーム 小柳太輝~ - 2024年8月29日
- SoLaboのお仕事紹介 ~ デジタルマーケティング事業部 手島 春樹 ~ - 2024年6月20日
- 中間総会を開催しました!! - 2024年5月27日