~士業の先生のお悩み相談~ 鮏川さん

2021/9/9

2021/09/08


 

おひさしぶりです。まこです。

暑くなったり、涼しくなったり、雨が降ったり、、

 

不安定な天気が続いていますが、

もうすぐ秋がやってくるのが楽しみです ♪

 

さて、今回は新しくデジタルマーケティング事業部に配属になった

鮏川さんをご紹介します!

 

SoLaboならではの「お客様に感謝されるご提案」についても知って頂ける記事になっていると思いますので、是非最後までご覧ください。

 

自己紹介

鮏川 もも(すけがわ もも)

入社日:2021/08/02

配属:デジタルマーケティング事業部

経歴:日本大学・経済学部・経済学科 卒業

大学3年次に1年間、CSULB(カリフォルニア州立大学大学ロングビーチ校)にて経済学を専攻

大学を卒業後は、新卒で携帯会社キャリアの業務請負をしている会社に入社し、秋葉原の家電量販店で携帯電話とインターネットの契約業務を経験

趣味:国内外問わず旅行が趣味で、今までに20ヵ国以上行きました。

最近は47都道府県全制覇を目指して休日の旅に出ています。

(素敵なお写真を沢山いただいたので、今回はその写真でご紹介します!)

 

~ SoLabo入社

 

@大宰府天満宮 – 福岡

 

ー 入社理由を教えてください。

 

SoLaboに最初に関心を持った理由は事業内容でした。

 

ー 事業内容のどんなところに魅力を感じましたか。

 

「関わる経営者全てに感謝される会社」という企業理念に沿った事業内容が魅力に感じました。

Solaboといえば、主に資金調達の支援をしている会社のイメージですが、現在所属しているデジタルマーケティング事業部においても士業の先生に感謝される業務が多いと配属されてつくづく感じています。

 

ー 入社を決めた時の決め手は何ですか。

 

選考を通じて三次面接を担当していただいた代表取締役の田原さんと取締役の大石田さんにユニークさを感じ、入社を決意しました。

 

ー 具体的にどんな部分にユニークさを感じましたか。

 

特に田原さんの洞察力はユニークに感じました。

入社前は融資の営業への配属を希望していましたが、面接の際に私の適性を明確に判断していただいた結果、デジタルマーケティング事業部の営業に配属をして頂くことになりました。

まだ入社間もないですが、今の業務内容が自分に合っていると自覚しています。

 

ー 実際にSoLaboで働いてみて、ギャップはありましたか。

 

すぐに意見が反映される柔軟な体制にギャップを感じました。

社員一人一人の意見が尊重される点において特にSolaboに入社して良かったです。

 

SoLaboでのお仕事


@那須ファームヴィレッジ-栃木

 

ー 入社をしてからはどんな業務をしていますか。

 

入社当初は、デジタルマーケティング事業部の営業の打ち合わせに同席させていただきながら、研修をしていただいていました。

今後は、デジタルマーケティング事業部にて営業を担当予定です。

 

ー デジタルマーケティング事業部の営業では具体的にどんな業務を行っていますか。

 

士業の先生のお悩みを解決することが主な業務内容です。

既にお持ちのホームページの集客のお手伝いなど、各々の士業の先生に最適なプランをご提案していきます。

 

ー 鮏川さんはどんなときにやりがいを感じますか。

 

自分が働くうえでお客様に感謝していただけるような実績を残したときにやりがいを感じます。

その為にもまずは、早く仕事を一通りできるようになりたいです!

 

さいごに

@臥龍山荘-愛媛

 

入社を考えている方は是非、一緒に頑張りましょう!

というメッセージも頂きました!

鮏川さんの今後のご活躍に期待です ☆

これからよろしくお願いします!!

 

 

鮏川さんからは、「スプレットシートの記事がとでわかりやすかったので、関連した記事を読みたいです!」とリクエストを頂きました!!わーい(/・ω・)/!!

色んな記事の合間にまた業務の役に立ちそうなPC教室を不定期で開催したいと思いますので、是非そちらも覗いてみてください~

 

 

 

The following two tabs change content below.

サービスに関するお問い合わせ