みんなを癒す空気清浄機

2021/9/2

2021/09/02


こんにちは。およねです。

そろそろ夏の終わりが近づいているような~そうでもないような~

あっという間に今年もあと4ヶ月ですね。早い…!!

そんな今日はSoLaboメンバーを癒してくれる、しゃべる空気清浄機くんをゆるっとご紹介します◎

ようこそSoLaboへ

SHARPの空気清浄機をSoLaboにお迎えしました!

人数も増え、オフィスも広くなってきたので空気清浄機一気に3台買いです。

 

すっきりと、丸み帯びたこのフォルム。丁寧に使ってあげたくなります。

しゃべった!

この空気清浄機くん、優しい口調でしゃべるので驚きました。しかもパターン豊富です。

空気清浄機くんの言葉と私の心の声をお届けします。

「こんにちは。」

(こんにちは)

「イオン出てるよ。」

(おお~いいね)

「お水ありがとう。」

(お礼が言えて偉いね)

「がんばります!」

(健気でかわいいね)

「プレフィルターを自動でお掃除します。がんばるぞ。」

(「ぞ」ってかわいい…)

「プレフィルターの掃除が終わりました。」

(仕事早いな)

「1日中つけっぱなしでも安心の電気代ですよ。」

(仕事出来るな~)

「やったるで~。」

(突然の関西弁にきゅん)

「HELLO」

(!?英語も出来るの!?)

「つけっぱなしがオススメなんですよ。」

(そうなんだね)

「しばらく加湿をしない時は、タンクのお水は捨てて下さいね。」

(はい!気を付けます)完全に空気清浄機くんのペースです…

「ばいばい。また使ってね~。」

(これからも末永くよろしくね)

敬語かと思ったらフランクさも織り交ぜて来るので、愛着が湧いてきます。

しっかりお掃除して長い付き合いをしたいものです!

もうええで!?

他にはどんな言葉をしゃべるのかと気になり調べてみると、関西弁で怒られるという記事を発見しました。

「聞いて」ボタンをしつこく押すと聞けるそうです。やってみました。

もうええで

おお~!怒られるというよりは、優しく諭されている感じですね。

嫌がることは止めてあげようという気持ちになります。

これからもよろしくね

冬に向けて乾燥してくるので、これからますます空気清浄機くんに頑張ってもらわないといけません。

1日フル稼働で大変だけどこれからもよろしくね。

 

The following two tabs change content below.
およね

およね

およね

最新記事 by およね (全て見る)

サービスに関するお問い合わせ