ahrefs、実際どう使ってる?“SEOで成果を確実に出す”ためのノウハウ共有会!

日時2024年4月25日(木)12:00~13:00

場所/費用オンライン/無料

定員70名

お申込み期限
2024年4月25日(木)12:00

本セミナーのお申込みはこちらから

セミナーに申し込む


ahrefsを使って、SEOで成果を出す方法をソラボSEOコンサル担当者が解説!

自社サイトから情報発信を強化しているけど集客が伸び悩んでいる・・。という方も多いのではないでしょうか?

ソラボでもさまざまなSEOツールを利用しましたが、その中で5年以上利用し続けているのがahrefsです。
ソラボはahrefsのツールを活用することで、SEOで成果を出しています。

今回は、世界で60万人以上のマーケッターが利用しているahrefsというツールの使い方を
Web業界歴18年以上の田中様に解説いただきます。
本セミナーでは、Googleのコアアップデートから、SEOで対策すべきキーワードの見つけ方・効果的なトピックの見つけ方まで、
たっぷり解説いただきます。

また、ソラボのSEOコンサル担当が、どのようにahrefsを活用しているかも実例を交えてわかりやすくご紹介いたします。

ahrefsを現在利用されている方も、これからahrefsの利用を検討されている方も、どなたにも参考にしていただける内容となっております。

ご興味のある皆さまのご参加をお待ちしています。

こんな人におすすめ

・SEO対策で成果が出ていない
・ahrefsの効果的な使い方を知りたい
・ahrefsを使ったSEOの対策を知りたい
・ユーザーが実際にどんな使い方をしているかを知りたい
・SEO対策をする際に利用したい
・SEO対策に使える技術を習得したい

セミナー内容

・Googleコアアップデートについて
 ・どんなコンテンツが評価されるのか
・ahrefsとは?ahrefsの効果的な使い方
 ・対策すべきキーワードの見つけ方
 ・対策すべき、効果的なトピックの見つけ方
・ahrefsの最新機能
・活用例紹介
・質疑応答

講師紹介

株式会社フルスピード

デジタルアクセラレーション事業部 事業部長田中 義一

プログラマーからキャリアをスタートさせ、Web業界歴18年以上。複数のポータルメディアの年間数億円規模の広告・PR施策からサイトディレクションまで一貫して携わった。
フルスピードにてクライアントワークとしてのSEOに携わる。フルスピード入社前からAhrefsは利用しており、社内では最もAhrefsを利活用している。

株式会社SoLabo

デジタルマーケティング事業部手島 春樹

公認会計士準会員、かつ、マーケッターという異色の経歴。
会計監査で培った分析力を生かしてマーケティングデータを分析し、クライアントへのSEOコンサルティングを実施している。
Webサイトの現状把握と課題抽出のためにAhrefsを日々活用しており、社内で1番Ahrefsを愛用している。

本セミナーのお申込みはこちらから

セミナーに申し込む

本セミナーに関するお問合せ

株式会社SoLabo 担当:セミナー運営事務局

mail:seminar_info@so-labo.co.jp

TEL:03-6261-3512

MENU