経営改善に補助金が利用できる!安定経営をめざずための 『早期経営改善計画策定支援』解説

日時2024年3月19日(火)15:00~16:00

場所/費用オンライン/無料

定員70名

お申込み期限
2024年3月19日(火)15:00

本セミナーの受付は終了致しました


安定経営のために、資金調達や事業計画から考える会社経営とは

コロナ特別融資19・4兆円のうち、昨年度末時点で約1兆円が回収不能か困難な恐れのあることが会計検査院の調べでわかったことが話題となりました。
ポストコロナ社会で今だに経営不振にあえぐ事業者は少なくありません。
中小企業庁のデータによると起業後5年の生存率は約40%です。
様々な政策(補助金、助成金)が発信されている中でも、起業家や経営者を取り巻く環境は一段と厳しさを増していくといえます。

このような状況で、5年後、10年後、そしてその後も、安定した経営をするためにはどうすればよいのでしょうか。

「現状に目を向け、課題を明確にし、適切な改善施策を検討し、実行する」ことが必要です。
成長し続けるための方法の1つとして、起業家・経営者の皆さまに考えてほしいのが「経営の見直し」です。

今回のセミナーでは経営者や起業家の皆さまに知ってほしい
・経営改善手法(実例)
・資金繰り表の作成ノウハウ
・資金繰り良化施策
・資金調達に関連するノウハウ
・補助金に関するノウハウ
をお届けします。
必要な時に資金調達ができる準備としての融資、万が一の際の経営改善に役立つ内容を1時間に詰め込みました。
現状、融資が難しいという方でも、将来的に融資を借り入れる可能性を上げる為に、取り組む課題解決の手法についても解説いたします。
今後、融資を検討しているという人はもちろん、事業計画作成に興味のある皆さまのご参加をお待ちしております。

こんな人におすすめ

・安定経営を目指す経営者の方
・経営改善を目指す経営者の方
・将来的に融資を借り入れる予定がおありの方
・事業計画作成に興味のある方

セミナー内容

・経営改善の為に何から取り組んだらよいかわからないが、
 融資は厳しい…そんな時に使える「早期経営改善支援計画」とは?
・早期経営改善支援の実例
・資金調達の考え方
・事業成長の為に活用できる補助金
・企業を成長させ続けるための資金調達と補助金の使い方

講師紹介

株式会社SoLabo

起業家支援事業部南 晃二朗

鹿児島県志布志市 出身
長崎大学 卒業

【経歴】
新卒より8年間、自動車関連の専門商社にて営業・人事を経験。
中小企業診断士の合格・登録を機に2021年SoLaboへ入社。
 2021~ 融資支援担当
 2022~ 経営改善チーム
      事業計画策定や伴走支援を担当。
年間300社以上の経営相談、130社超の計画策定対応。
公的機関への提出書類作成、融資・補助金支援など。

本セミナーの受付は終了致しました

本セミナーに関するお問合せ

株式会社SoLabo 担当:セミナー運営事務局

mail:seminar_info@so-labo.co.jp

TEL:03-6261-3512

MENU