低金利で賢く融資を受けるノウハウ × 補助金を活用した事業計画作成ノウハウ

日時2023年2月27日(月) 16:00~17:00

場所/費用オンライン/無料

定員50名

お申込み期限
2023年2月27日 12:00まで

本セミナーの受付は終了致しました


5年後、10年後も安定している会社になるために!資金調達や事業計画から考える会社経営

中小企業庁のデータによると起業後5年の生存率は約40%と言われています。

さらに近年では新型コロナウィルスや物価上昇等、社会環境が急激に変化し、起業家や経営者を取り巻く環境は一段と厳しさを増しています。

このような中で、5年後、10年後、そしてその後も、安定して経営していくにはどうすればよいのでしょうか。

「必要な時に資金調達を行い、適切な投資を行う」

成長し続けるための方法の1つとして、起業家・経営者の皆さまに考えてほしいのが資金調達です。

今回のセミナーでは経営者や起業家の皆さまに知ってほしい資金調達に関連するノウハウをお届けします。

必要な時に資金調達ができる準備としての融資、万が一の際の経営改善に役立つ事業計画作成を1時間に詰め込みました。

今すぐに融資が難しい方でも、正しく改善の計画を立てて実行に移すことで、将来的に融資を借り入れる可能性を上げられます。

今後融資を検討しているという人はもちろん、補助金を活用した事業計画作成に興味のある皆さまのご参加をお待ちしております。

こんな人におすすめ

・低金利で融資を受けるノウハウを知りたい経営者
・融資の借り入れを検討している経営者
・将来融資を借りるため正しい情報が知りたい経営者
・資金繰りが厳しく、経営の改善を目指したい経営者
・補助金を使って事業計画の作成をしたい経営者

セミナー内容

・低金利で融資を借りられる金融機関とは?
・日本政策金融公庫と保証協会付き融資
・企業を成長させ続けるための融資ロードマップ
・融資は厳しい…そんな時に使える「早期経営改善支援計画」とは
・早期経営改善支援の実例

講師紹介

株式会社SoLabo

代表取締役田原広一

資格の学校TACで税理士講座財務諸表論の講師を5年、講師2年目より個人事業主として融資支援業務やSEO対策業務を行う。
2015年株式会社SoLaboを設立、創業融資ガイド・補助金ガイドを中心に自社メディアを展開、毎月1,500件以上の問い合わせを獲得している。7期目までに自社でも総額4億1千万の融資を受ける。2018年11月幻冬舎より「独立開業から事業を軌道に乗せるまで 賢い融資の受け方35の秘訣」出版、2021年11月に増刷改訂版を出版する。

株式会社SoLabo

南晃二朗

中小企業診断士。
新卒より8年間、自動車関連の専門商社にて営業・人事を経験。
診断士合格を機に2021年SoLaboへ入社。
融資支援担当を経て、現在、経営改善チームにて早期経営改善計画の策定支援を中心に経営サポートを担当。
年間300社以上の経営相談、100社超の改善計画の策定を支援。

本セミナーの受付は終了致しました

本セミナーに関するお問合せ

株式会社SoLabo 担当:依田

mail:yoda_a@so-labo.co.jp

TEL:03-6261-3512

MENU