「キャリアアップ助成金」って何? 社員を雇入れたら準備すべき雇用契約書と就業規則も解説

日時2023年2月15日(水) 16:00~17:00

場所/費用オンライン/無料

定員50名

お申込み期限
2023年2月14日(火) 17:00まで

・助成金につきましてはセミナー時点での制度についての内容です。
・雇用契約書、就業規則につきましては、各社労士毎に考えがあり、他を排除するものではございません。一つの考え方としてお聴きください。

本セミナーの受付は終了致しました


雇用する時に知っておきたい「雇用契約書」と「就業規則」を1時間で学ぶ

キャリアアップ助成金は有期契約社員や派遣労働者などのいわゆる「非正規雇用」の労働者を正社員に登用した際に対象となる助成金です。

これから新しく従業員を雇う経営者さまの中には、ぜひ活用したいと考えている人もいるのではないでしょうか。

正社員化や処遇改善は、労働者にとってモチベーションの向上になるだけでなく、

企業にとっても安定的な人材確保や働き甲斐のある職場づくりにつながります。

今回のセミナーでは、社会保険労務士法人あつた労務の久保島先生に助成金や雇用契約書、就業規則について解説していただきます。

新しく人材を雇用する際に必要となる情報をお届けします。

こんな人におすすめ

・これから新しく従業員を雇入れようと思っている経営者様

・初めて従業員を雇入れようと思っている経営者様

セミナー内容

・そもそも助成金とは?
・「キャリアアップ助成金」とは?
・雇用契約書とは?
・就業規則とは?
・会社を守るということ

講師紹介

社会保険労務士法人あつた労務

関東エリア統括マネージャー久保島 良

大学卒業直後に社会保険労務士試験に合格。
その後人材派遣・紹介業界を経て、現所属の社会保険労務士法人あつた労務の東京オフィス立ち上げに参画。
社労士として労務トラブルなどの解決を行う一方、アジア系外国人材の紹介業にも注力。人材の紹介からその後の労務コンサルティングまで一貫して行っている。

株式会社SoLabo

代表取締役田原広一

資格の学校TACで税理士講座財務諸表論の講師を5年、講師2年目より個人事業主として融資支援業務やSEO対策業務を行う。
2015年株式会社SoLaboを設立、融資創業ガイド・補助金ガイドを中心に自社メディアを展開、毎月1,500件以上の問い合わせを獲得している。7期目までに自社でも総額3億7千万の融資を受ける。2018年11月幻冬舎より「独立開業から事業を軌道に乗せるまで 賢い融資の受け方35の秘訣」出版、2021年11月に増刷改訂版を出版する。

本セミナーの受付は終了致しました

本セミナーに関するお問合せ

株式会社SoLabo 担当:依田

mail:yoda_a@so-labo.co.jp

TEL:03-6261-3512

MENU