【起業家支援事業部】交流会の様子をお届けします!

2024/2/28


いつもソラボマガジンをご覧いただきありがとうございます。

あっという間に2月も終盤に差し掛かり、新卒メンバーが入社する春も間近!!

更に見えない花粉の恐怖にも怯えております。(今年もキャパオーバーしませんように・・笑)

そんな話は置いておいて、今回は先日開催された起業家支援事業部の交流会のご紹介です。

交流会を開催しました!!

2月22日木曜日(猫の日)に起業家支援チームでご支援をさせて頂いた方々をお招きして交流会を開催しました!

 開催場所:東京都千代田区外神田1丁目18-19 新秋葉原ビル8階

 開催時刻:19時~21時 

 参加費:3,000円 ※会員様は無料(軽飲食をご用意させていただきます。)

 参加者:20名

今回は、18社23名の方々にご参加いただきました!!

開催場所は秋葉原本社8階の弊社自慢のお洒落なオフィスです★


弊社のご支援はオンライン上で完結してしまうことが多いので、この様な交流会を通して直接お話する機会はとても貴重で大切だと考えております。

各回20名を定員の目安に設定し、少数で開催することで日頃の感謝を直接お伝えするだけでなく、売上向上や提携のための事業者様同士のマッチングのご協力もさせて頂いております。

お客様アンケート

交流会後にお客様にアンケートを実施させていただきました。

Q.どの担当がご支援をさせて頂きましたか?

 

今回は、融資支援以外にも補助金申請のサポートをさせていただいたお客様にもお声がけさせていただき、

全体の約3割は補助金申請サポートをご利用いただいたお客様でした。

2名の担当者をご記載いただいた方もいるため、多少のずれはありますが、篠田さんのお客様が7名と一番多くご参加いただきました!!

Q.このイベントをどのように知りましたか?

 

 

この交流会を知ったきっかけは圧倒的に担当者からの紹介が多くこの他にもニュースレターなどからご興味を持っていただいた方もいらっしゃるようです。

Q.ご相談ごとがあればご共有ください。

 

融資支援や補助金支援の他にも提携先のご紹介や弊社との協業を目的としたご参加が多いようです。その為、交流会の中では担当が間に入って事業者様同士のマッチングも行っております。

ご参加お待ちしております!

今後も定期的に交流会の開催を予定しております!交流会に参加したい!そろそろ交流会やってほしいなどのご意見も担当にお申し付けください。

当日、お客様同士のマッチングも行っておりますので、繋がりたい業種、業態等ございましたら、お気軽にご相談ください。

 

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ