【事業再構築補助金】第4回採択結果発表!支援企業数でソラボが全体トップになりました!

2022/3/4

2022/03/04


昨日3月3日、事業再構築補助金第4回の採択結果が発表になりました。

事業再構築補助金とは?

事業再構築補助金は、コロナ禍による経営支援として2021年(令和3年)からスタートした補助金です。

事業再構築という名前の通り、事業の再構築を行う個人事業主・中小企業に対して事業の再構築のかかる費用の一部を補助してくれるという制度です。

第4回の採択結果が発表!ソラボが最多支援数を獲得!!

2022年3月3日に第4回の採択結果が発表されました。第4回では、19,673件の応募のうち、8,810件が採択されました。

中小企業庁「事業再構築補助金」採択結果全国統合版PDF

このうち、79件がソラボが支援させていただいたお客様です!

今回の採択結果で、支援件数79件は京都中央信用金庫と並ぶ最多支援数となりました。

昨日、プレスリリースでも発表させていただきました。

事業再構築補助金第4回採択結果発表、認定支援機関SoLaboの支援数が全体トップを獲得

第2回は自社でも申請し採択されました(1回目は不採択でした・・)

第1回、第2回とソラボでも事業再構築補助金の申請を行いました。第1回は不採択となってしまいましたが、再チャレンジした第2回で採択を受けることができました!

失敗と成功のどちらも体験したソラボだからこそできる支援を第4回でいかせたのではないかと思います。

第5回の締切は3月24日、採択結果発表は5月下旬予定

第5回の公募は1月20日から始まっています。公募締切は2022年3月24日18時です。

補助金ガイドでは、公募要領などの詳細をご紹介しています。

事業再構築補助金ガイド:事業再構築補助金のスケジュール:第五回公募の申請から採択結果発表まで

事業再構築補助金・小規模事業者持続化補助金の申請支援を行っています。

ソラボでは事業再構築補助金・小規模事業者持続化補助金の申請支援を行っています。

補助金ガイドというメディアでの情報配信や、LINEでの情報配信も行っています。

申請支援についてお気軽にお問い合わせ下さい。

事業再構築補助金ガイド

補助金ガイドLINE@

補助金は補助事業計画を実施した後にお金を受け取ることができます。資金繰り、資金計画もしっかりと確認してください!

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ