【HP制作】東京都渋谷区 スペラビ税理士法人

2021/12/9


今回は、東京都渋谷区のスペラビ税理士法人様のサイトをご紹介します。スペラビ税理士法人様ホームページは、ブログ機能にニュース投稿機能もついた、コーポレートサイトの制作をさせていたただきました。

スペラビ税理士法人代表、安藤先生の雰囲気にピッタリなさわやかで、明るい印象のホームページが完成しました。

【ホームページ制作】スペラビ税理士法人様

スペラビ税理士法人ホームページ

サイトURL:https://superavit.tax/

トップページにはサービスや特徴、お知らせ、ブログなどサイト内のコンテンツを表示させたホームページです。ソラボで制作するホームページの基本的なスタイルがこのタイプです。

ソラボのサイト制作では、お客様の要望に合わせて「イラストタイプ」と「写真タイプ」をご選択いただいています。スペラビ税理士法人様は「写真タイプ」のホームページです。

トップページに最新のブログ記事を表示

トップページでは、最新の記事を3本表示しています。ブログとお知らせを分けているので、情報が混在することがありません。

スペラビ税理士法人様のブログは、「初めての税理士選び」「成長支援ガイド」「税理士変更の悩み」の3つのカテゴリーです。サイトのイメージ合わせたアイキャッチ画像も作成しています。

スペラビ税理士法人 安藤先生のインタビュー

-ソラボにホームページ制作を依頼する前に集客などで困っていたことはありますか?

会社概要を説明する程度のホームページは自分で用意していましたが、集客としては全く機能していませんでした。税理士業は、独立直後の集客のメインは「紹介」が一般的です。

しかし、紹介という方法にはいずれ限界が来てしまい、アプローチできるお客様にも限りがあると思っていました。

-なるほど、確かに紹介だけだと難しくなっていきそうですよね。そこからホームページを作成しようと思い立った時の悩みなどもありましたか?

他業種と同じように、自社メディアなどから集客ができれば多くのお客様にアプローチできるのではないかと漠然とは思っていたのですが、マーケティングに関するノウハウもなく、基盤となるホームページをどうやって作成・運用していいかが悩みでした。

-ソラボにホームページ制作を依頼しようと思ったきっかけも教えてください。

もともと、資金調達サポートをされているということは存じていました。正直いうと、資金調達サポートをしている会社には若干抵抗があったのですが・・・(笑)

―そうだったんですね。抵抗があったがソラボに依頼してくださったという決め手はなんでしょう?

担当者の方とやり取りを通じて、ソラボさんは資金調達に関する豊富な知見と実績があり、かつ、代表の田原様自身が税理士業に熟知されていたということを知りました。

その中で、マーケティング事業も行われているということを知ったので、是非とも業界に熟知している方にページ作成をお願いしたい!と思いました。

-ありがとうございます。田原が喜びます(笑)実際に、依頼してみていかがでしたか?

とても満足しています。

レスポンスが早く、素人のような質問に対しても的確にアドバイスいただけたので不満はありません。

-ありがとうございます。嬉しいです。リリースからまだそこまで経っていませんが、効果などは感じられていますでしょうか?

問い合わせ件数が大幅に増加したということは、まだないのですが(笑)

リリースしてすぐに、ホームページから問い合わせがあり、実際に成約もしていただけました。

お客様に感想を聞いたところ「ホームページの作りがわかりやすく、親身に対応してくれそうだったので問い合わせてみた」とおっしゃっていただけました。

中長期的に見て、適切に運用していくことで問い合わせは増えると確信できました。

-そういっていただけると、めちゃくちゃ嬉しいです!!安藤先生ありがとうございました。

スペラビ税理士法人

スペラビ税理士法人様は2021年5月に設立されました。「クラウド会計を駆使した未来型経営の積極支援」を理念とし、事業継続のためのサポートを行う税理士法人です。

初めて税理士を探している、税理士を変更したいと考えている方や、会社の成長に合わせた支援をして欲しいとお考えの方におススメの税理士事務所です。

 スペラビ税理士法人

 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-19-15-905

 電話:03-6452-5406

 ホームページ:https://superavit.tax/

ホームページを集客に繋げましょう。

安藤先生、お忙しいところありがとうございました。

ソラボでは、初めてホームページを作ろう!という方向けの最初のホームページ制作を請け負っています。なるべく、低価格で良いものをご提供できるように日々努力しておりますので、この機会に是非、ソラボにお問い合わせ下さい。

資金調達サポートだけでなく、Webマーケティングも頑張っています!

↓↓↓ 料金など詳細はこちら ↓↓↓

>「WEB集客するためには何をすればいいんだー!ソラボのWEB制作」<<

お客様にあった士業の先生をご紹介します。

士業提携をメインとするチームが、日々様々な士業の先生にコンタクトを取っています。士業の強みとお客様のニーズをマッチさせ、お客様にとって最適な士業の先生をご紹介させていただきます。

税理士をはじめとした、共に事業を支えてくれるパートナー探しをソラボにお手伝いさせてください。お問い合わせお待ちしています。

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ