受付システム -acall- の使い方

2021/10/28

2021/10/28


こんにちは。まこです。

SoLabo社内では10月の人事面談が行われ、

それぞれがこの3か月を振り返って

上長と今後の目標のすり合わせを行っております!

 

自発的に目標を立て、振り返りながら

方向性の相談することができるこの人事制度も

SoLaboの魅力ですね。

 

話は変わりますが、

SoLaboではお客様のお迎えに備えて

8階に受付を変更しました!

 

お客様のご来社時以外にも

会議や動画作成、商談等のために

8階で稼働するメンバーもいるのですが、

基本的には対応ができないことが多いので

入り口で叫ばないでくださいね。笑

 

社員は基本的には7階にいることが多いので、

お客様のご来社がわかるような

システムを導入しました!!

 

その名も acall !!!!!!!!!!!!!!!!

 

( ずっと “ えーこーる ” って呼んでいましたが、

  正しくは、 “あこーる” と読むそうです。

  同志は今日からこっそり直しましょう。笑)

 

今回の記事では、

ご来社頂いた時に困らないように

使い方をご説明していこうと思いますので、

ご来社の前に予習してみてください。

いらっしゃいませ。

 

ご来社ありがとうございます。


中に入っていただいた正面のカウンターで

そらおくんの描かれたご案内と

acallを搭載したタブレットで

お客様をお迎えします。

 

acallの登場!!

 

なんと画面はSoLabo仕様!!

コーポレートサイトの様に社員の

色んな姿の写真がコラージュされております。

 

アルコール消毒をして頂いた後に

画面をタップしていただくと

画面が動き出します。

 

担当を呼び出してみましょう。



 

SoLaboでは、

①担当者呼び出し

②配送業者の方

のボタンを設置しているので、

配送業者の方は下のボタンを、それ以外の方は

担当者呼び出しを押します。

 

配送車の方はこれだけで終わってしまうので、

今回は担当者呼び出しをしてみましょう!


担当者呼び出しを押すと、

担当者の一覧が出てくるので

この中から担当を探してください。


担当者名を押すと、

これでいいですか?の確認の画面が出てきます。

 


ここで担当者名に間違いがないか

確認をしましょう。

 

担当者名が分からなければ、

とりあえず総合受付を押しちゃってください。笑

 

呼出し後はソファでお待ちください。

 

呼び出し中になったら、

右手にあるソファにお掛けになって

担当がくるまでお待ちください。

 

ちなみに、、

ソファからの景色はこんな感じです。

 

 

この奥には素敵なフリースペースが

広がっているので、

ご来社の際に見てみてくださいね。笑

 

お会いできる日を心よりお待ちしております!

 

お客様の呼び出し用に受付の電話の設置や

システムの導入をお考えの方がいらっしゃいましたら、

是非こちらからacallについて調べてみて下さい!

Acall Reception

※#PRではございません。

 

SoLaboにご興味を持って頂いた方は是非、

Wantedlyの記事もご確認ください(^^)

 

【メンバー紹介】

デザインを形にするコーダー・寺本謙

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