【メンバー紹介】コーダーとしてデザインを形にする・寺本謙

2021/10/26

2021/10/26


こんにちは!およねです。

飲食店は通常通りの営業に戻りましたね。これまでのような日常に戻るにはもう少し辛抱が必要かもしれませんが、少しずつ終わりが見えてきた状況に安心しています!

さて、今回はWEB制作チームに所属する寺本さんにインタビューしました。

WEBサイトやLPの制作と保守を行う寺本さん。どんな瞬間にやりがいを感じるのでしょうか?

 

■名前:寺本謙(てらもと けん)


■入社:2020年11月1日
■所属:WEB制作チーム

寺本さんってどんな人?

米)こんにちは!よろしくお願いします!まずは経歴を教えてください。

寺)はい!1985年9月生まれの兵庫県出身です。大阪電気通信大学の総合情報学部卒業しました。卒業後は広告、人材、飲食、ITなど色々な業界を経験した後、2020年にソラボに入社しました。

米)ありがとうございます。休みの日はどんな風に過ごしていますか?

寺)最近は料理系とか筋肉系の動画見ています。

米)私も料理系の動画をよく見ています。ぜひおすすめを教えてください!

寺)料理系だと「ファビオ飯」です。他に料理のお兄さんとかも見ますが、個人的にイタリアン好きなのでこれをおすすめしたいです!凄すぎる経歴とフワフワ系の人柄のギャップに癒されます。

ファビオ飯

筋肉系は「山本義徳 筋トレ大学」ですね。トレーニーは黙って山本先生の動画を見る!押忍!

山本義徳 筋トレ大学

米)ありがとうございます!(笑)

※SoLaboメンバーのおすすめ動画については前回まこちゃんが紹介してくれているのでぜひご覧ください!「おうち時間の過ごし方~おすすめ動画~

SoLaboに入社するまで

米)SoLaboを知ったきっかけは何ですか?

寺)Wantedlyです。たまたま友人に起業した人や自分でお店をはじめた人がおり、以前より創業者を身近に感じてきていました。そんな中まだベンチャーにも関わらず、創業融資支援などですごい実績を挙げているSoLaboに興味を持ちました。

米)SoLaboに入社しようと決めたのはどうしてですか?

寺)面接でお話を聞いて、これがやりたい!というイメージを持つことができ、入社を決めました。応募から入社までのスピードも早く、びっくりしました笑

米)確かに面接~入社まで、SoLaboはかなりスピーディーですよね。

寺本さんとSoLabo

米)今SoLaboではどんな業務を行っていますか?

寺)WEBサイトやLPの制作と保守をしています。主にコーダーとして、デザインを形にしていくところをやっています。

※詳しい内容についてはこちらの記事でもご紹介しています!「和田さんのお仕事徹底解説!

米)やりがいを感じるのはどんな時ですか?

寺)1番はお客さんが喜んでくれた時です。手前味噌ながら制作物のコスパはかなり高いと思ってやっているのですが、やっぱり実際にポジティブなお言葉をいただくと嬉しいです。
あと、SoLaboでは職種に縛られすぎることなく色々チャレンジさせてくれると思います。できる事が増えたり、違う経験をすることで分からなかった事が解決したりと、ふとした時に自身の成長を感じられるので、そういうのも楽しいです。

米)確かに色々なことに挑戦できる環境がSoLaboにはありますよね。私もそれがSoLaboの良いところだと思います。今後SoLaboでやっていきたいことはありますか?

寺)お客様に驚かれるものを作り続けたいです。安価でありながら、もっと美しく成果の出るWEBサイトを作っていけるように頑張ります。

米)SoLaboのメンバーに向けて一言お願いします!

寺)はい!いつもみなさんに助けていただいています。ありがとうございます。SoLaboへ興味を持っている方には、とっても素敵な会社だと思いますということをお伝えしたいです。

 


寺本さんありがとうございました!

写真撮影NGかなと思いきや(笑)、依頼したら快くOKしていただき、

ポーズもたくさん取ってくださいました◎

おかげで良い写真がたくさん撮れました!ありがとうございます。

★おまけ

素敵な写真をたくさん撮るために、レフ板を購入しました。

寺本さんの素敵な写真の影には、実は村山さんのサポートがあります!(笑)ご協力ありがとうございました!

 

資金調達やその他サポートに関する
お問い合わせ